オーストラリア土産~マスト買い~

f:id:tomominminchang:20170828173034j:plain

目次

1. オーストラリアと言えば!

2. お土産買うならここ!

3. お土産買うならこれに決まり!

 

1. オーストラリアと言えば!

オーストラリアは豊かな自然に恵まれており、環境にやさしく、健康にも良いオーガニックで出来た商品が食品から化粧品まで幅広く揃っています!

日本でも有名になったオーストラリアのオーガニック化粧品ブランドは、Jurlique, Aesopなど。まだ日本では知名度が低いですが、Natural Instinct, NATIO, Perfect Potionなどもオーストラリアでは人気が高いです!女友達には、絶対喜ばれますね!

 

2. お土産買うならここ!

どこの国へ旅行に行ってもスーパーでのお土産調達は、大変便利ですね。目的に合わせてお土産を調達しましょう!

・スーパー

オーストラリア内なら場所を問わどこにでもある

 Coles

 Woolworth

・ホームセンター

 的なポジションで、服、おもちゃ、生活必需品(食料品含む)全て揃う

 Big W

 K-mart

 Target

・デパート

   ブランド商品の品揃えが多く、丁寧なサービスも受けられる

 Myer 

   David Jones

・アウトレット

 通常価格の最大80%オフの割引価格で良いものを入手できる!

 DFO 

 

3. お土産買うならこれに決まり!

今年のお盆も約1週間程、オーストラリアのメルボルンへ行ってきました!そこで買ってきたお土産を紹介したいと思います!

スーパーに行くとついつい懐かしいものを見つけては、買ってしまう症候群です。

基本的に食べ物が多いです。笑

・お菓子類

f:id:tomominminchang:20170828174453j:plain

 ポテトチップス(ハニー・ソイ・チキン味、スイートチリ&サワークリーム味)

日本ではなかなか手に入らないフレーバーです!ポテトもザクザクしている

食感がたまりません!

f:id:tomominminchang:20170828174757j:plain

クラッカー(ペッパー&チャイブ、クランベリー&パンプキンシード、カシュー&ローズマリー)

ただのクラッカーではありません!

こちらも日本ではなかなか手に入らないフレーバーです。

小腹がすいた時にもってこいですね。

f:id:tomominminchang:20170828175959j:plain

Koko Blackのチョコレート(ストロベリー、マカデミアナッツ、フルーツ&ナッツ)

メルボルンでチョコレートを買うならKoko Blackです!!

ちょっと高級ですが、そこらへんのチョコとは比べ物にならないほど美味しい!

・シリアル類

f:id:tomominminchang:20170828175240j:plain

 シリアル(ストロベリー、アップル&ブルーベリージュース)

ドライフルーツがたっぷり入ってて朝から元気が出ます!

しかもお得です!600g程入って$3.5(≒300円)くらいでした!

f:id:tomominminchang:20170828175601j:plain

ミューズリーバー&ナッツバー

いかにも体に良さそうですね。小腹がすいた時にもってこいです!

甘さも控えめでカバンにちょっと忍ばせておきます!笑

・ビタミン剤

f:id:tomominminchang:20170828180330j:plain

ビタミンタブレット(オレンジ味)

水に溶かして飲むタイプです。

味はオレンジジュースの炭酸入りみたいで飲みやすいです。

1個/日に摂取することでビタミンを補えるみたいです!

・調味料

f:id:tomominminchang:20170828180641j:plain

ピンクソルト

これはずっと欲しかったもの!しかも$2.0くらいで格安でした!

やっぱりこれを使って料理すると一段と美味しくなる気がします!笑

・エコバック

f:id:tomominminchang:20170828180838j:plain

Colesエコバック

これも買いたいリストに入っていたものです!

スーパーで袋が有料のところ増えてきましたね。

このバックは結構丈夫で、いっぱい入るので重宝してます!

・生活用品

f:id:tomominminchang:20170828181156j:plain

ハンドウォッシュ(ラズベリー)

泡で出てくるタイプで、ラズベリーの香りがなんとも上品です。

友人へのちょっとしたお土産にもってこいですね。

f:id:tomominminchang:20170828181446j:plain

リップクリーム、ポーポークリーム

Burt's Beesのリップクリームは有名ですね!

ポーポークリームは、傷、虫刺され、乾燥等の症状に効きます!

ここ5年程愛用しています!